Blog

2018.02.27 [ branding,works ]

メーカーサイト

12月に納品させていただいた日本メタルエンジニアリング様
 
 
所謂メーカーサイトという感じの仕上がりになっております。
 

 
 
中のページは一部実際にヒアリングに伺い、こちらで文章を作成。
 

 
 
合わせて、リクルートサイトも作らせていただき、
こちらはスマートフォン対応もしました。
 

 
 
更に、会社概要パンフレットもリニューアルし、ノベルティのカレンダーも納品。
 
 
一年以上、旧サイトの運営をお任せいただき、その後デザインを一新して大きくリニューアルとなったのですが、うちはこのパターンが結構多く、長いお付き合いになる事が多いです。
 
 
サイト運営サポートでそのサイトの強い点、弱い点、そしてその会社の強みや運営体制などを把握した上で、リニューアルできるからというのが理由のひとつじゃないかなと思いますが、その為にはサイト運営サポートも結構どっぷりと入る必要があります。
 
例えば、会社のサイト運営ミーティングや営業戦略会議に参加するなど。
 
 
そんな形で、コンサルタントやアドバイザー的な立場で関わらせていただいている場合が、最も成果が出やすく実際にうまくいく事が多いです。
 
 
でもこれ、考えてみたら当たり前の話。
 
だって、経営者やリーダーと直接、もしくはその非常に近いところで、毎月打ち合わせして毎月改善を重ねていくんですから。
一回で成果が出なくても、数を重ねる毎に成果が上がりやすくなるのは当然です。
 
 
まあ、そんなこんなで話がごちゃっとなりましたが、メーカーサイトも運営サポートもご相談くださいませ!